40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

私の年代では、boowyの全てを真似ることでモテようとする奴がいたんですよ。なぁ~に~

ギターも毎日練習が続いて12日目となりました。

 

ブログも続けたかったのですが、あまりに疲れて2日連続で居眠りでのお休みとなっております。別に強制されているわけではないのですが、ブログを書いてないと、振り返ってみた時に何を練習したのか?どういう音作りをしたのか?分からなくなるので。。。

 

最近、昔練習していたフレーズをもう一度練習して、それを動画にしたりしています。面白いもので、とことん練習したものって指が覚えてたりするんですよね。で、せっかく覚えてたのだから、動画にするためにこの前、itrackpocketを買ったんです。

 

動画を録画しながらギターの音源も撮れるので、満足してないわけではないけど、やはりちょっとノイズが気になる。ただ、シールドが悪い可能性があるので、まずはシールドを購入しました。

 

Tポイントがあったので、実質でタダでget。

f:id:breakout001:20190618231724j:plain

シールド

 

安いわりにレビューには音が良いと評判が良かったので購入。しかし、実際に試してみたものの、あまり音の変化は感じられませんでした。まぁ、腕の問題ってのもあるかも知れませんが、ノイズに関しては私のギターの腕は関係ないので。

 

私の年代はやたらboowyを弾く人が多い。

私の場合、どうもboowyに偏ります。

 

なんせ私が小学校、中学校んときはboowyの全盛期。小学校あたりに解散したのかな。でも、そのあたりからバンドブームが来て、ギターはまずboowyのコピーをすることが当たり前となっていたのです。てか、boowy弾けないとモテないくらいに言われてましたからね。その名残から私が弾くフレーズはboowyがやたら多いです。

 

20年も前のバンドサウンドを未だに聴ける。これほど偉大なバンドは他にありません。