40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素人でも簡単にアドリブが弾けるようになれば、、、

昨日はyoutubeを始めたという事でブログで告知しましたが、 インスタとyoutubeでは初期段階ではインスタの方がアクセスが集まりやすいというのが感覚としてあります。ですが、youtubeはサムネイルでアクセスのバラツキがあるということで、文字を入れていく…

ギターチャレンジは、インスタに続いて、youtubeも始めてみた。

40代でも練習すればここまで上手くなるのか! そんなコメントを期待しつつ、早2か月。 目を見張るような上達は皆様は感じ取ってらっしゃらないようです。 いいんです。この世界は実力が全てですから。 ですが、せっかくなので私も、やっていて目を見張るよ…

スコアを読み取って演奏までをしてくれるスコアメーカー。国内最強と言われるその実力を試してみた。

音楽をやっていると、調べることが多すぎて。 こんな事できないかな、あんな事できないかな?そんな疑問が次から次へと沸いてきて、手に負えなくなっている今。 そんな焦らなくたっていいじゃないかと自分に言い聞かせてるのですが、興味がとまらないんです…