40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DAWソフトを入れてみた。けれど、自分には全く分からないかった。

ギターチャレンジもついに50日というところまで来ました。何かも3日坊主だった私がここまで続けてこられたのも、きっとギター、音楽が好きだからこそだと思います。 ちょっと最近、ブログや動画のアップに間隔が空いたりしてたんですが、サボったりしてた…

音楽を趣味にしているならば、インスタもyoutubeも遠慮なく

ギターチャレンジも46日目まで来ました。 とにかく毎日ギターを弾き続けているせいか、指の痛さを感じなくなったことが一つ。そして、自分が好きな曲やフレーズが、自分のレパートリーとなっていく感覚が最高です。 これもインスタ効果かも知れません。多分…

簡単かつ激安でギターの音を変えて、インスタの皆さんからの注目を浴びたい。

どうやったら良い音で簡単に「ギター弾いてみた」動画が撮れるのか? 単に良い音を目指すなら、オーディオインターフェース付のマルチエフェクターを購入すれば、多分すぐにでも満足できる音作りができたと思います。BOSSのGT-001なんかは一番手頃かつ、機能…

機材については全く初心者。誰か教えてくださると助かります。

なんかやっぱり今のままの音だと少し気に入らないってのもあって、機材を色々見てます。 条件としては、 オーディオインターフェース付き、マルチエフェクター コンデンサーマイクでの録音も可能。 そんな機材はないものかと。音にはそんなにこだわってませ…

インスタが制限されてる!でもギターは辞めない。

おい。なんでインスタが使えなくなってんの? いきなりフォローできなくなって驚いた。これが、インスタのアクションブロックっちゅうやつ?動画はアップできるんだけど、コメントが書けないというなんとも中途半端な状態。 色んな人にフォローしていったの…

長く続けるコツ?せめて1年続けることが出来たら、カッコつけてそのコツとやらを教えよう。

とりあえずブログは続けることにしました。 どんなにアクセスが来なくても、少しでも見に来てくれる人がいるなら書き続ける! (カッコよくライブ風にして言ってみました) まぁ、インスタだと書けること少ないし、ブログなら言いたいこと山ほど書ける。でも…

一か月毎日ギターしたけど、上手くなっているという実感がわかない。

ギターチャレンジも1か月経ちました。 よく続いたなと思う反面。少し思うところがありましてね。動画見るとはっきりわかるんですが、全然上手くなってねーなと思うんです。 なんていうんだろう。どうもキレがないというか。録音の質もあるんでしょうけど、…

ブログだけだったら辞めていたギターチャレンジ。インスタの影響はかなり大きい。

私の人生を懸けた(大げさ?)ギターチャレンジもまもなく一か月を迎えます。 ブログにはまだ、ほとんどアクセスが無い状態ですが、よくここまで続いたなと思います。多分インスタの影響の方が大きいです。下手なギター動画があげると、それなりに「いいね!…

快挙かも知れない。今までどんなことも続かなかった私は、ギターだけは約1か月続けることができた。

今まで何をやるにも3日坊主、いや2日坊主だった私にとって、ギター練習、インスタやブログをここまで続けられたのは、私の中でも快挙といってもいいでしょう。 お祝いして欲しいくらいですが、残念ながら私のやっていることを家族は理解してくれないでしょ…