40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

おっさんになると、普段何気なく耳にしている曲は右から左になる

ギターチャレンジも6日目です。最初の目標、まずはエレキギターの上達を念頭に置いていたわけですが、ブレまくってます。インスタなんか見てると弾き語り動画多くて、触発されまくって、いつの間にか「夜空のムコウ」の楽譜を探し出して、練習しているといった感じです。

 

1年後はギターじゃなくて歌が上手くなってたりして。。。

 

まぁ、とにかく40代という絶妙な年代。物覚えも悪くなり、何かやるにはすでに遅いと言われるくらいですから、1年後なんかもう、ブログもインスタもほったらかしになってるという大方の予想を是非覆したいですね。

 

まだ6日間しか努力してないですが、たった数日でも続いた自分を、今は褒めて欲しいくらいです。

 

やりたい事がブレてるのでギタートレーニングもブレる

エレキのピッキングのフレーズ主体で練習する予定でしたが、弾き語りもやってみたいという理由からアルペジオもやりだしたという、ブレブレ状態。同時進行と言えば言葉はいいですが、これどっちも上手にならないパターンかと思います。

 

ただ、弾けるようになるまでどちらのフレーズであっても練習時間を使って弾いてるので、多少は上達しています。最初弾けないものが練習によって弾けるようになってるということは上達してるって言ってもいいですよね?

 

40代でもまだまだ成長できる。確信してます。

 

髭?pretender? おっさんがこの曲を知るまで

良いですよね。この曲。出だしのアルペジオなんかも是非練習したいわけですが、、、その前におっさんはトレンドに弱いという事実を知りました。この曲を知ったの昨日です。ドラマの主題歌かなんかでしょうか?

 

歳を取ると気づきにくい、聞いても右から左。多分今まで何度も耳にしてるんでしょうけど、良いと気づくまでかなりの年月がかかることもしばしば。

 

皆さんもやりたいことがあったら、今すぐにでも始めましょう。