40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

40歳を過ぎるとギターに熱中しながら眠てる時がある。

ギターチャレンジ5日目ですが、今日中に終えなければいけないことがあって、練習時間が30分しか取れませんでした。こういう日がこれから出てくると思いますが、とにかく必ずギターを毎日やること。

 

疲れても眠くても必ずやる。1年後音楽が自分の中でどう育っていくのか?ブログやインスタがどんな風になっているのか?楽しみです。ブログもやってみると分かるんですが、5回程度毎日書いた程度では、アクセスなんて集まりません。

 

今日も確認しましたが、2人しか見ていません。毎日じゃなくて5日間の累計2人です。ブログやる意味あるの?って思う人もいるでしょうけど、これから先ずっとこの訪問数でいいわけではありません。ここからどうやって見てもらえるのか?常に工夫が必要だと思ってます。

 

ギター動画を公開しているインスタのこと

 

ブログよりもはるかに反応が良いので、インスタはとても面白いです。録音機材もなく、動画撮影機器もiphone5と、音楽を録音するにはあまり良い環境とは言えないですが、それでもインスタに動画をアップしはじめました。

 

走りながら考える。

 

どっかの経営者さんが言ってました。私に関して言えば、これなんて失敗しても死ぬわけでもない、大損こくわけでもないので、とにかく早く始めたというだけのことなんです、、、

 

練習メニュー

 

昨日見つけた、プリングと開放弦を使ったフレーズを30分間練習して動画にアップしました。ギター音がしょぼいだけあって、花の無い動画になっています。正直ダサいし動画をアップするか迷いましたが、こういった動画をきちんとあげることで1年後との比較ができるので、とりあえずアップし続けることにしました。

 

あとは、boowyわがままジュリエットのソロ、bryan adamsの出だし部分を遊びで動画として入れてみました。