40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

エレキもやりたい、アコギもやりたい。まるで少年の様なわがままさを持った40代

 ギターチャレンジという事では早4日目。毎日1時間近い練習はできている。義務化するとギターを弾くのが嫌になったりすると誰かが言っていたが、自分の場合、こうやって1日の日課、必ずやらなければいけないと決めた方が良いと思っている。

 

動画を撮って流すということも良い相乗効果になっているんだけど、、、とかく早く録音環境をどうにかしなくては。というのも、エレキの生音でiphone直録り。インスタしばらく見てみたけど、そんな人いないね。

 

みんなギターで弾き語りするなら、マイクも買ってやってる人多いみたいだし。なんか一人だけ時代遅れみたいで恥ずかしい気もするけど、あえてそこは初心者ということで、皆さん見逃してください。まずは音にこだわるのはもう少し先でも良いんじゃないかなと。。

 

amazonには安いマイクたくさん売ってて、どうも迷ってしまうのだ。色んなサイト見て、今の自分に何が合っているか?考えてみたのだが、今現時点ではi rig micが良さそうだ。安いし、スマホに繋げられる、音も良さそう。

 

インスタをずっと見てたら、当初の目標からブレて弾き語りもやってみたくなってきた。最初は集中してエレキギターだけなんて思ってたけど、欲張ることも悪いことではない。歌ったり、インスタやったりyoutubeやったり。インスタ見てると、ギター上手くて、歌まで上手い人もたくさんいる。良い意味で刺激を受けるんだけど、voice

 

エレキもやりたい、アコギもやりたい、弾き語りを録音してみたい。。。欲張りなおっさんです。