40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

長く続けるコツ?せめて1年続けることが出来たら、カッコつけてそのコツとやらを教えよう。

とりあえずブログは続けることにしました。

 

どんなにアクセスが来なくても、少しでも見に来てくれる人がいるなら書き続ける!

(カッコよくライブ風にして言ってみました)

 

まぁ、インスタだと書けること少ないし、ブログなら言いたいこと山ほど書ける。でも、毎日書けない。だからインスタって感じです。でもブログやインスタが?続けられるようになったというのは大きいです。3日坊主当たりまえだった私が1か月ですからね。

 

その長く続けるコツって何?って言われましたが、

そんなもんにコツなんてあるわけない!

1か月しか続けてない私がコツを語るなんておこがましいです。

 

レパートリーを増やす練習

この一か月間、短いお気に入りのフレーズやカッティングパターンを練習して動画に撮ってきましたが、好きなところだけやってると、

 

いざ一曲何弾けるの?って言われた時、

1曲通しては何も弾けないって、言わざる自分を想像したらカッコ悪く思えてきました。

 

レパートリーなんて少なくても一曲通して弾けるってことは大事かも知れません。ということで、この曲弾きたいって決めたら、その曲が一曲弾けるようになるまで練習していこうと思います。

 

カッティングパターンはこれとは別に撮っていきますけど。