40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

機材については全く初心者。誰か教えてくださると助かります。

なんかやっぱり今のままの音だと少し気に入らないってのもあって、機材を色々見てます。

 

条件としては、

 

オーディオインターフェース付き、マルチエフェクター

コンデンサーマイクでの録音も可能。

 

そんな機材はないものかと。音にはそんなにこだわってませんが、さすがに今以上に悪いものはないだろうという感じです。

 

itrackpocket悪くはないですが、もう少しハリのある音にするには、エフェクター機能がついてないと駄目だろうという感じです。そこで、今youtubeを色々見ていて、これならという動画がありました。 

 

 

これなら楽にギターで弾いてみた動画を撮れそうです。パソコンからの電源供給、動画編集ソフトが入ってれば、パソコンのwebカメラを使って、マルチエフェクターを通した音源と動画を同時に撮れそうです。

 

これに歌を撮るためのマイクも差し込めればいいんですが、どうなんでしょうか。誰かこれより良い器材あったら教えてください。

 

BOOWYのLONGER THAN FOREVERを弾いてみた。

一曲弾けるようになれば、自分のレパートリーとすることができるので、最近のインスタではイントロ、Aメロ、Bメロ、サビなどに分けて弾いています。これらを通して弾ければ、1曲完成という感じです。

 

分けると簡単ですが、これを通して1曲弾くとなると中々大変です。ミスしたら最初から取り直しですし。でもこのやり方なら、撮り直しもそんなに苦じゃない。

 

Boowyなんて簡単て言う人いますが、この歳でギターをやり直すと結構難しいものがあるんですよ。