40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

ブログだけだったら辞めていたギターチャレンジ。インスタの影響はかなり大きい。

私の人生を懸けた(大げさ?)ギターチャレンジもまもなく一か月を迎えます。

 

ブログにはまだ、ほとんどアクセスが無い状態ですが、よくここまで続いたなと思います。多分インスタの影響の方が大きいです。下手なギター動画があげると、それなりに「いいね!」が押されてるんですよ。

 

いや、分かってますよ。

 

それがギターの評価じゃないってことも、

自分の写真や動画を見てもらうために、いいねを押してるだけってことも。

 

でも、毎回押してくれる人がいるってことは、少なからず気に掛けてくれている人はいるってことでしょ?40代からギターなんて上手くなれるの?って思ってる人が少しはいるはずなんです。

 

誰かのためになってるんだとしたら続けないとね。。。そう思ってます。

 

録音時の音を変えてみた。

 

私のインスタでの動画は、itrackpocketということは前にもお話した通りです。しかし、ギターと直接繋げて撮った動画の音がどうも気に入らない。

 

歪みがないんですよ。

クリーンな音ばかりだと物足りなくなってきた。

 

そこで、ミニアンプに繋げて、アンプから出ている音をitrackpocketのコンデンサーマイクで拾ってみました。アンプはこれ、

 

 

f:id:breakout001:20190704101918j:plain

 

安いんですが、歪みが出ます。それをマイクで拾わせて撮ったら、ノイズは出るしあんまり良い音とは言えませんが、前より少し良くなったかなと思ってます。ただ、特にミュートしっかりしてないと、色んな音入り込んじゃうので、気をつけないといけません。