40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

昔の曲を聴くと、当時付き合った彼女との事を思い出す。音楽には不思議な力があるのです。

おじさんになると、眠くなるのも早くなるというもの。。。

 

この時間になると、起きてられないくらいの睡魔が襲うことがあります。しかし、やると決めた以上は1年間は、眠くても疲れてもやらなければいけないのです。

 

誰も待ってない、求められていないことなど十分分かってます。しかし、誰の為でもない自分のためにやる必要があるのです。

 

中学生や高校生の頃は漠然と音楽で生活できたらいいなと思う自分がいました。でも、社会に出れば音楽で食えることなど夢物語だということに誰もが気付きます。音楽から遠ざかって20年。別に今から、音楽で食いたいわけじゃないです。

 

自分の人生の中で、嫌なことや悲しいこと、うれしいことがあったとき、音楽が必ずリンクしていました。音楽を聴いていると昔の事が鮮明に思い出されるというか。この曲を聴いていた時はこんな事があったんだよなぁ。なんて。

 

分かりますよね?恋多きあなたには。

 

なんか毎日練習するなんて必死じゃねーかって思う人いるでしょう。だけど、その苦しいながらも、毎日ギター弾いたりすることも、私の人生では楽しいことの一つ、生きがいのようなものなのです。

 

人にどう思われようが、ただただ音楽で人生をハッピーなものにしたいのです。