40代からのギターチャレンジ

自分の人生に何かが足りないと思ったら楽器を始めよう

日曜日はギターを長時間練習して、嫁に睨まれるの巻。

今日は日曜日なんでね。ギターチャレンジの18日にあたる今日は、結構練習しました。あんまり長い時間ギターに熱中してたので、露骨に睨まれました。

 

上手ければいいんでしょうけど。嫁にとってギターなんて、なんの役にも立ちません。もっと言えば、ギターやる暇あったら稼いでこいって話なんでしょうけどね。

 

 

 

話し変わりますが、ここ最近曲中の好きなフレーズのみを練習してたんですが、1曲丸々通した曲を覚えたくなりました。ただ、どうせ1曲やるなら、もっと良い音で撮りたいなと。そこで、garagebandってアプリを少しずつ使い始めたんです。

 

iphoneに直接繋げるirigってものを利用してgaragebandで録音してみたのですが、まだまだ納得できる音にはならず。なので、今アンプシュミレーターなるものを買おうか迷ってます。

 

色々な人がインスタに弾き語りとか、ギターとか自分で録音して載せてるんですけど、みんな音が良いんですよ。腕もいいんでしょうけど、やっぱり機材の影響は大きいですよね。